お知らせ

12月1日休業と年末年始のお休みのお知らせ

12月1日(金)はお休みとさせていただきます。

そのため、1月分のご予約は、12月2日(土)の8:15よりお受けいたします。


年末年始は、12月28日(木)~1月4日(木)までお休みさせていただきます。

2月分のご予約は1月5日(金)の9:15よりお受けいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。

11月、12月の新規の方のご予約受付は終了いたしました

11月、12月の新規の方のご予約受付は終了いたしました。

ただいま操法の予約が混み合っており、現在通われている方の予約が取りにくい状況になっているため、新規の方のご予約は1ヶ月に5人(1日1人)までとさせて頂いております。

来年1月分の予約受付は、12月2日(土)の 8:15 からの電話予約でお受けいたします。
(12月1日はお休みをいただきます)

10月9日(月曜 祝日) 整体生活講座のお知らせ

来たる10月月9日(月曜・祝日)に、柳澤先生の身体気法会の講座が開かれます。

テーマは、「季節の身体」 です。

日程 10月9日(月曜日)祝日 午後2:00~6:00頃まで                  
 場所 東京 江東区 総合区民センター 6F第1和室にて
 → 都営新宿線 西大島駅 下車、A4出口(駅地上建物となります)

 会費 金3千円

詳しくは身体気法会のブログ 「季読み帖」 をご覧下さい。

皆様どうぞふるってご参加下さい。

10月、11月の新規の方のご予約受付は終了いたしました

10月、11月の新規の方のご予約受付は終了いたしました。

ただいま操法の予約が混み合っており、現在通われている方の予約が取りにくい状況になっているため、新規の方のご予約は1ヶ月に5人(1日1人)までとさせて頂いております。

12月分の予約受付は、11月1日(水)の 9:15 からの電話予約でお受けいたします。

身体気法会 講座のお知らせ

来たる9月18日(月曜・祝日)に、柳澤先生の身体気法会の講座が開かれます。

テーマは、「身体と周期」 です。

人間の心身には周期的に変化する波が存在します。いわゆるバイオリズムもその一つですが、整体では独自の体周期律を観察し健康生活に役立てています。

皆様どうぞふるってご参加下さい。

詳しくは身体気法会のブログ 「季読み帖」 をご覧下さい。

10月のお休み

通常のお休みの他に

10月 25日(水)を

お休みとさせていただきます。

身体気法会 整体生活入門講座のお知らせ

懇意にさせていただいている柳澤先生の主催される 身体気法会 の「整体生活入門講座」が開催されます。

皆様、ふるってご参加下さい。

以下、身体気法会ブログ 「季読み帖」 より転載。

 

整体生活入門講座 連続単発講座

単発講座は7,8,9,10月と連続して 開催予定です。

1.2017年7月17日(月曜祝日)   「海の日 ~自律調整運動」   

午後2時~6時頃まで   

会場 江東区区民センター 6F第1和室

2.2017年8月11日(金曜祝日)   「山の日 ~個性と体」  

 午後2時~6時頃まで   

会場 江東区区民センター 6F第1和室

3.2017年9月18日(月曜祝日)   「川の日 ~身体と周期」  

 午後2時~6時頃まで   

会場 江東区区民センター 6F第1和室 予定

4.2017年10月9日(月曜祝日)   「風の日 ~季節の身体」   

午後2時~6時頃まで   

会場 江東区区民センター 6F第1和室 

予定 今後その毎、ご案内の告知をいたします。

※野口整体は、身体感覚に基づいた生活法を 生きて動く生活の中に随所に展開しています。 身体の要求や方向に沿った「生き方」とは どんなことなのか、、、 どのように実践すればよいのか、、 などのヒントを体自身から得るのが目標です。

8月のお休み

通常のお休みの他に

8月

16日(水)、23日(水)、

お休みとさせていただきます。

 

予約のお電話は、平日は 9:15、土曜日は 8:15 から受け付けております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在予約が込み合っております。

恐れ入りますが、

「自分の体癖を見て(教えて)欲しい」、

「野口整体を体験してみたい(どんなものか一度受けてみたい)」

といった動機でのご予約は、申し訳ありませんが、現在のところご遠慮願っております。

(体に不調がある方、整体を受けて体を整えたい方のご予約を優先させていただいております)

月はじめ、朔日の午前の予約は・・・ (追記あり)

白山治療院では、月が変わると翌月分の予約が取れるというシステムになっています。つまり、5月に入ると、5月はもちろんですが、6月分の平日全ての予約ができることになります。(土曜はちょっと別ルールになっています)

このルールのために毎月朔日、特に午前はどうしても予約の電話が多く掛かってきます。

もしも操法を受けられるときに予約の電話が掛かってくるのが気になる方は、一日の午前は外された方がよいかもしれません。(特に朝一番の予約枠は電話が多いです・・・)

もちろん全然気にならないという方は、月はじめの午前朝一、なんとなく縁起の良さそうなひとときにぜひお会いいたしましょう。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

追記

予約のお電話は、9:15 (土曜日は8:15) から受け付けております。

年末年始のお休み

 

  12月29日(木)~1月5日(木)は、お休みさせていただきます。